イベント一覧

日本赤十字社静岡県支部イベント>FUJIEDA BLEND PROJECTで、「炊き出しコンテスト」を開催!

イベント

イベント一覧

FUJIEDA BLEND PROJECTで、「炊き出しコンテスト」を開催!

平成30年2月1日

 日本赤十字社静岡県支部と静岡県藤枝市は、いつか起こりうる自然災害に対して、少しでも被害の軽減をはかるための「減災」について取り組む「FUJIEDA BLEND PROJECT」を立ち上げました。スターバックス コーヒー蓮華寺池公園店もこの趣旨に賛同し、3者協働で「減災」をテーマに、2017年10月より毎月1回、一般の方向けにワークショップを開催してきました。
 そして、より多くの方に「減災」への取り組みを知ってもらいたいとの想いから、平成30年1月21日(日)に、藤枝蓮華寺池公園で「炊き出しコンテスト」を開催しました。
 「コーヒーに合うスイーツ」をテーマに、災害時に簡単に調理ができる包装食袋を使った炊き出しレシピを公募しました。15点のレシピがエントリーされ、その中から、最優秀賞、優秀賞、藤枝市賞、日本赤十字社静岡県支部賞、スターバックス コーヒー藤枝蓮華寺池公園店賞の5つが選ばれました。
 各賞に入賞したレシピは以下のとおりです。
  皆様もぜひ作ってみてはいかがでしょうか?
天気にも恵まれ、大盛況に終了しました。

天気にも恵まれ、大盛況に終了しました。


ご不明な点は、日本赤十字社 静岡県支部までお尋ね下さい。